たぶん、なんとかなるブログ

まったり ゆっくり

FEELCYCLEの良いところを書き出す

いきなりですが

3月の終わりくらいに始めたFEELCYCLE、続けてます。

ブログは続けられないのにね。笑

 

とは言っても最近は週1回、多くて2回くらい。

レッスンも10回を超えてちょっとこなれてきた感じです。

 

定期的にどこかに通ったり

定期的に何かをすることが苦手な私が

何で続けられるのか。自分なりに良いところをまとめてみました。

 

1.レッスンの種類が多い

まずはこれ!種類が多いから飽きにくいのかな。と思う。

FEELCYCLEのレッスンは、

・エクササイズレベル(強度×難易度)

・プログラムの種類

・音楽ジャンル

の3つの要素の組み合わせでレッスンがあります。

 

向こう1週間分くらいのスケジュールが公式サイトに公開されてるから、

その中から自分が行きたいレッスンを選んで予約すればOK。

 

その日の体力や気分によって参加するレッスンを選べるし、

毎回同じことを繰り返すわけじゃないってところがポイントな気がする。

期間限定のレッスンとかもあってイベント性が高い。

 

 2.レッスンの予約・キャンセルが手軽

↑にもかいたけど、

レッスンの予約は公式サイトのスケジュールから選ぶだけ。

電話とか対面とか一切不要。

っていうのもあるんだけど、重要なのは

レッスン予約はレッスン開始10分前、キャンセルはレッスン開始30分前

これ。

予定がなくなって急に暇になったときにもすぐ行けるし、

朝起きて「あー、なんか今日は違うな~」みたいなときは

ぱぱってキャンセルできちゃう。

どっちもWebで一瞬でできるからキャンセルする後ろめたさがない!(重要)

キャンセルのペナルティとかもないから

とりあえず行けそうな日は予約しておいて、直前にキャンセルしまくってる。

 

 3.他の会員、インストラクターとの過度な接触がない

これは人によるかもしれないけど、個人的にはとても楽。

おはようございまーすとかお疲れさまでしたーとか

基本的な挨拶はするけど、めんどくさい絡みは一切無い!

 

最近さぼり気味なんじゃな~い?(笑)とか

今日しんどそうだったね~(笑)とか言われたら

めっちゃ嫌じゃない??

 

・・・誤解しないでほしいんですが、

会員さん同士とかインストラクターさんと仲良く話している姿も見かけるので

交流が許されない雰囲気とかでは全然ないです!

各自好きなように過ごしてる感じです。自由。

 

クラブっぽいジム

みたいな触れ込みだからパリピばっかりなんじゃないかって

思われてそうなんだけど、まじで全然そんなことない。

ウェイとか言ってポカリで乾杯!なんてひとりもいないです。

 

 4.自分のペースできる

インストラクターさんと同じように動きたい!!

とか、完璧に曲に合わせて漕ぎ切りたい!!

みたいなこともあると思うんですけど、

FEELCYCLEってだいぶハードな運動だと思うんですよ。

 

できるだけ正しい姿勢で、ペースにも遅れないように

ってやるけどこれがなかなか難しい。。

 

でも安心してください!!

インストラクターさんが

「しんどかったら自分のペースでやってくださいね~」

って言ってくれるんですよ。

照明も暗いから、周りと違う動きをしてもぜんぜん目立たない。

 

私は立ちこぎで早く漕ぐのが苦手なので(落ちそうになって怖い)

立ちこぎのところでも座ったりとか

だいぶペース落としたりとか

結構大胆にさぼってます。

でも何にも言われないし、何あいつ?みたいな見られ方もされない!

さぼりすぎたら運動にはならないんだけど(笑)

めちゃしんどいことを無理にやらされたりはしないよって感じ。

 

 5.なんかおしゃれ

あとなんかおしゃれ。

スタジオとかきれいだし。

ウェアとかも売ってるんだけどかわいい。(買ったことないけど)

 

 

はい。以上。

私が思うFEELCYCLEの良いところでした。

 

 

運動したいけど

・キツすぎるのは嫌

・ジム行っても何すればいいかよくわからん

・運動って楽しくないけど・・・体を動かす習慣はほしい

・ジムのプログラムって常連さんが陣取ってたりするって聞くし怖い

みたいな人にはほんとおすすめです!

 

書いてて思ったけど、私ほんとジム向いてないな。笑

こんなに褒めてるけど、気づいたら辞めてるかも!

 

気が向いたらプログラムの内容とか書けたらいいな~

それじゃまたね~っ